里カフェ 
神奈川県相模原市藤野町、 廃校になった小学校を利用した「篠原の里」。             毎週金曜日限定オープンのCAFE

プロフィール

Sato cafe

  • Author:Sato cafe
  • 神奈川県相模原市藤野町、
    廃校になった小学校を利用した「篠原の里」で毎週金曜日、CAFEがオープンしています



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



「里カフェ」、こんな想いではじまりました 

「家族がいても、一人でも、子どもが
生まれても、老いても、ずっと安心して暮らせる場がほしい。」
里カフェはそんな想いで始まりました。

みんながHAPPYに!
そして、七世代あとの子どもたちも私たちと同じ自然環境のなかで走り回れるようにrainbow

みんなの嬉しいや笑顔が今日も生まれるような場。
小さなことの積み重ねが大きな力となるように、
小さなことをみんなでたくさん作っていかれる場。
そんな風になったら良いな~と考えます。

大地と生活のつながりを感じたり、生活で必要なものが近所で手に入れられるようになることが目下、里カフェのめざすところ。

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、パパ、ママ、学生さん。
ふらりと遊びにいらしてくださいひよこ


ランチ

スポンサーサイト

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

イルカの母さん、返信できずにごめんなさい!
そしてご来店、ありがとうございます!!!

気に入っていただけて本当に嬉しいです。
ぜひぜひ息抜きがてら使っていただければと思います。
またのご来店心よりお待ちしています☆
【2008/05/08 11:43】 URL | 里カフェ staff #-[ 編集]

昨日お邪魔して、すっかりファンになってしまいました♪
私だけでなく、子どももすっかり気に入ったようです。

お料理もパンも美味しかったのですが、何よりスタッフの方とお店の雰囲気に惚れました(^○^)
1ヶ月間ほど忙しくてそちらへお邪魔する時間がないのですが、必ず再訪致します♪
今度はお天気の良い時に校庭で遊ぶ子どもを見ながらお茶したいです☆

普段息抜きをする時間がないので、本当に癒される時間を頂けました。
ありがとうございました!
【2008/04/19 19:43】 URL | イルカの母 #FvLIUmYM[ 編集]

hitomiさん、
あたたかいメッセージありがとうございます!
HP拝見しました☆
ベビーマッサージ、我が子にやってあげたいです。
藤野へ引っ越していっらっしゃる予定があるのですね。
ぜひ、お待ちしております。
【2007/11/08 15:49】 URL | 里カフェ staff #-[ 編集]

今日駅でパンフレットを拝見し、早速ブログに
お邪魔させていただいています。
本当に藤野ってステキ!篠原ってステキ!!
ご縁があって、藤野に住めたらいいなぁ・・・と
思っています。
今度は金曜日に実際に伺いたいと思います♪
よろしくお願いいたします☆

【2007/11/08 00:22】 URL | hitomi #5uyam76U[ 編集]

工藤さま、ご来店ありがとうございます!
あいにく私はスレ違いでお会いすることができませんでしたが、度肝を抜かれるお帽子(!)を
拝見いたしました~。
毎週、飾らせて(?!)いただきます。

昨日は男性が多かったみたいですねー。
ぜひまたいらしてくださいねv-34

三段腹が治るかはわかりませんが、
ランチでお出しした大根とオリーブのお料理は
中国で「青龍白虎」とよばれるとてもパワフルな一品で、
風邪などに良いらしいですよ。
【2007/11/03 09:19】 URL | 里カフェ staff #-[ 編集]

なぜかおじさん多し?ミョーに安心というか拍子抜け、お料理はおいしかったです。
オーガニックというかベジタリアンというか毎日こういう食事をしていると三段腹も
直るんでしょうか?
【2007/11/02 20:57】 URL | 工藤 澄雄 #-[ 編集]

yukoさん、コメントありがとうございます!
yukoさんはステキなステキな歌手でいらっさhるとのことっ♪
HP、blogともに拝見いたしました~☆
日本でyukoさんの歌を聴く機会はないのでしょうか?
ウィーンへは飛行機で通過したことしかありません。
お近くにいらした際にはぜひぜひお寄りくださいね!

工藤さん、コメントありがとうございます!
ぜひ一つ(!)勇気を振り絞ってご来店くださいっ。
おぢさんのご来店、staff一同心よりお待ち申し上げます☆
ぁっ、私、2日はお店にいないかも・・。
残念です~。
【2007/10/27 21:57】 URL | 里カフェ staff #-[ 編集]

カフェができたのは知ってましたが
おぢさん一人では浮いてしまいそうで
ずっとためらっていました。
おじいさんもおじさんでもと書いてあったので
勇気が出ました、11/2金曜にお伺いしま~す!
【2007/10/27 11:14】 URL | 工藤 澄雄 #iL.3UmOo[ 編集]

素敵なカフェですね。
いらっしゃるお客さんの満面の笑顔目に浮かぶようです。
私も足を運びたくなってしまいました。
近くに行くようなことがあれば絶対に寄らせていただきますね!
【2007/10/25 20:41】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]

ichiさん、コメントありがとうございます!

毎週金曜日だけの開店なので

ぼちぼちゆっくりとやっています。

HP拝見いたしました☆美味しそうなお野菜たち!

ぜひ、お時間許した際にはご来店ください!
【2007/10/25 15:12】 URL | 里カフェ staff #APZnMmUo[ 編集]

こんにちは

素敵なカフェ
行ってみたくなります。
考え方がすごく共感できるのです。
【2007/10/25 14:18】 URL | ichi #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enaena.blog19.fc2.com/tb.php/21-c5aadb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



