里カフェ 
神奈川県相模原市藤野町、 廃校になった小学校を利用した「篠原の里」。             毎週金曜日限定オープンのCAFE

プロフィール

Sato cafe

  • Author:Sato cafe
  • 神奈川県相模原市藤野町、
    廃校になった小学校を利用した「篠原の里」で毎週金曜日、CAFEがオープンしています



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祝日営業

20090314055421
今度の金曜日は春分の日。暦通り、春らしい暖かい日になるといいですね~。

平日は仕事だけど、祝日は休みだわという方…お待ちしてます。

画像は、遅れましたが苺のタルトです。今週から、苺をすどう農園さんの苺にしました。
すどうさんの苺は有機栽培で無農薬。フレッシュな苺を沢山のせたタルトですので、やはり安心できるものをと考えました。材料費からしたら厳しいものがあるのですが… 皆さんに喜んでもらえたら それでいいかなと思っています。
マクロビレシピなので、甘さ控えめの優しいお味。期間限定ですよ~お早めに。
そのほか とっても評判がよいのが、チョコレートケーキです。コーヒーと最高の組み合わせ。生クリームを添えてどうぞ。絶品です。
スポンサーサイト

お天気は関係ない!?

近ごろ金曜日というと天気が良くない…。
先々週は雪、そして今週は雨。
こんなお天気じゃあ、お客さんも来てくれないかなぁ。なんて思っていたら…
昨日も雨の中沢山の方が来てくれました。
本当に嬉しい。。
初登場のタルト(画像撮るの忘れちゃいました)はすぐに完売。スープもアカラナの石窯パンも売切れました。

今のところ金曜日のみオープンしている里カフェですが、これからは土曜日営業、休日イベントなど 考えていますので、またこちらのブログでお知らせしますね。
来週もお待ちしております!

季節のスイーツ

20090305152838
秋冬大好評だったスイートポテト。今月からは春らしい苺たっぷりのタルトにチェンジします。
このタルトは卵や乳製品、お砂糖を使わないで作っていますので、マクロビオティックを取り入れている方には 喜んでいただけると思います。
次回タルトの画像UPしますのでお楽しみに!

「玄米コーヒーをメニューに入れて欲しい!」なんて声もありますので、これからもっと マクロビ対応のメニューを増やしていきたいなと考えています。
里カフェではバイオダイナミック農法でつくられたマカイバリ紅茶を販売しています。香が良くとっても贅沢な気分にひたれます~。スイーツのおともに…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。